コドミン 副作用

コドミンは副作用の心配はないの?

落ち着きのないお子さんのためのサプリメント、コドミンですが、大事なお子さんが口にするものだからこそ副作用が気になります。

 

コドミンは医薬品ではなく栄養補助食品であるサプリメントなので副作用の心配はありません。主成分であるホスファチジルセリンは普通の食材にも含まれる成分なので、安全性は高いといえます。

 

ただし、気を付けてあげて欲しいはアレルギーと過剰摂取です。

 

コドミンのアレルギーについて

 

ホスファチジルセリンは大豆由来の成分なので、大豆アレルギーがあるお子さんには飲ませるのは注意が必要です。

 

大豆アレルギーがあると、じんましんや下痢をしたり、場合によっては呼吸困難などショック症状を引き起こす場合も考えられます。どうしても飲ませたい時は、必ず医師の指示を仰ぐようにしてください。

 

コドミンの過剰摂取について

 

コドミンはサプリメントですから、副作用もなければ摂取量の制限もありません。

 

しかし、ホスファチジルセリンの1日の目安摂取量は100〜300mgが適量と言われています。

 

それ以上摂取しても、期待する以上の効果があるわけでもなく、むしろ過剰に飲むことで「睡眠障害」や「胃腸障害」を起こす可能性もあります。

 

コドミンは1粒でホスファチジルセリンが100mg含まれているので、1日1〜3粒が適量です。その範囲であれば問題ありませんが、お子さんに過剰に飲ませてしまうのは注意が必要です。

 

他のサプリメントや薬とは飲み合わせに注意が必要

 

また、ホスファチジルセリンには神経伝達物質の分泌を高める効果があります。

 

ですので、この働きに影響を与えるサプリメントや薬を一緒に飲むと副作用が起きたり、コドミンの効果を妨げる可能性もあります。

 

もし、薬や複数のサプリメントを飲む場合は、医師の判断を仰ぐことをおすすめします。

 

コドミンは毎日継続することで効果がある!

 

副作用に関する話をまとめると、コドミンには副作用はないが適量は1日1〜3粒。

 

これを大きく超えて多量に飲むと、場合によっては「睡眠障害」「胃腸障害」が起こることがあるので注意が必要。

 

また、大豆アレルギーがあるお子さんには飲ませないようにしましょう。どうしても服用を考えているなら、必ず医師の判断のもと使用すること。親の判断だけで飲ませるのは危険です。

 

コドミンを他の薬、サプリメントを同時に飲む場合も医師に相談してからにしましょう。

 

何よりも、コドミンは毎日継続して飲み続けることが大事です。気が向いた時にだけ飲んだり、一度にまとめて飲むのではなく、毎日の生活習慣の中に取り入れてあげてください。

 

あとはお子さんにはバランスの良い食事と運動、十分な睡眠を心がけてくださいね。

 

コドミンは公式サイトの定期コースなら、89%オフの980円で始めることができますからとってもお得ですよ♪

 

興味あるならチェックしてくださいね。

 

⇒コドミンが初回980円で購入できる定期コースをチェックしてみる!


inserted by FC2 system