コドミン ADHD 多動性障害

お子さんのADHD多動性障害は小さいうちにケアが大切

ADHD多動性障害とは?

 

ADHDとはAttention Deficit Hyperactivity Disorderの頭文字を取った略です。
日本語では多動性障害や注意欠陥と呼ばれます。

 

不注意・・・集中力の欠如
多動性・・・じっとしていられない
衝動性・・・考えずに行動する

 

この3つの症状が現れる発達障害です。

 

ADHDの子供の特徴

 

ADHDの子供には、

 

●じっとしていられなくて立ち歩いてしまう
●お友達と上手に遊べない
●突然大きな声を上げる
●カンシャクを起こす

 

などの特徴があります。

 

これらの症状は一見、子供の横着のように思われがちですが、実は障害のひとつであり、周りからは理解されずらいというのが問題のひとつとしてあります。

 

叱るのは逆効果

 

落ち着きのない子供に対して、親が教育の意味で叱ることがありますが、これが症状をより悪化させる原因にもなります。

 

子供は好きでそうしているわけでもなく、一生懸命じっとしていたい、友達と仲良く遊びたい、そんな気持ちがあるにもかかわらず、どうしてもできない・・・

 

できなくて一番つらいのは本人なのに、毎日否定ばかりされるのではどんどん自尊心を失います。

 

本当につらいのは子供自身

 

さらには周りから異質な目で見られ、いじめやからかいの対象になりやすいため、ますます情緒不安定になるばかりです。

 

ADHDの子供を持つ親もつらいでしょうが、本当につらいのは子供自身なのです。

 

大人になる前にケアが大切

 

また、ADHDは大人になれば治るというものではありません。

 

小さいうちは本人も気づかないかもしれませんが、成長するうちに「自分はどうしてじっとしていられないんだろう?」「どうして変な行動をしてしまうのだろう?」ということがわかってくるので、ますます傷つき悩み、苦しみます。

 

子供の将来を考えるのなら、小さいうちに「ケア」してあげることが大切です。

 

ADHDのお子さんにはコドミンがおすすめ

 

ADHDをケアするサプリメント、コドミンには「ホスファチジルセリン」という成分が豊富に含まれています。

 

ホスファチジルセリンは別名「ブレインフード」と言われ、脳に栄養素を与える成分です。

 

脳の機能改善に効果が期待でき、子供の多動症のほか、アルツハイマー病の進行を遅らせるなどの作用、ストレスをやわらげる作用があると注目されています。

 

薬は心配?だからこそコドミン

 

コドミンは、「ADHDのケアをしてあげたいけど、薬は副作用が怖いから飲ませたくない」
そんな親御さんからとても支持されています。

 

可愛い我が子に飲ませるものですから、副作用の心配がある薬は避けたいですよね?

 

コドミンはサプリメントなので医薬品のように副作用の心配はありません。

 

もちろん海外産ではなく、純国産のサプリメントですからその点も安心・安全です。

 

ADHDは小さい頃からのケアがとても大切です。可愛い我が子の将来を考えるなら、まずはコドミンを数ヶ月試してみることをおすすめします。

 

⇒コドミンの公式サイトはこちら


inserted by FC2 system